こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

7/16 銀座線01系撮影記

こんばんは。
今日は、友人の某氏と共に、一日電車に乗ってきました。
東上線にも行ったので(少ししか撮影してませんが)、それも後日記事にしますね。

まずは上野駅にて、ホームドア×01系という感じを出したかったのですが…
イメージ 1
なんともいえない感じに。

さて、続いて渋谷駅に移動します。(最初、誤って乗車専用ホームに移動してしまい01系を一周逃してしまうというトラブルはあったものの)楽しく撮影できました。

イメージ 3
01-122F
トラブルがあって01系ギリギリの時間になってしまい、構図がつかめずう~んという感じ。しばらく撮影します。

イメージ 2
1114F
1000系も。

イメージ 4
1119F
だんだん摑めてきた…はず。

イメージ 5
01-128F
来ました。やっぱり個人的には銀座線といったらこの銀の車体なんですが… 引退が迫っているなんて信じられませんね…。

イメージ 6
1134F
最新鋭の1134F。乗車もしましたが、LCDが3画面になっているのですね。13000系や東武70000系もあんなLCDになるのでしょうか。

イメージ 7
イメージ 8
03-130F
最後は渋谷駅停車中も撮ってから撤収しました。やっぱり01系はかっこいいですね。
01系もいつの間にかLED車は消え、幕車も残りあと5本と風前の灯火です。記録はお早めに!
そして、各駅ホーム幅が狭い上に土休日は大混雑です。今回、周囲に配慮しながらの撮影を心がけたつもりですが、それにしても大変でした。撮影の際は他のお客さんや職員の皆さんの邪魔にならないように気をつけたいですね。

それでは!
ご覧いただきましてありがとうございました。

よろしければ鉄道コムへどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.