こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 TX筑波山あるキップトレイン撮影

こんばんは。 最近東武ネタ少なめですみません…(汗) さて,今日は,つくばエクスプレスの「筑波山あるキップトレイン」を撮影してきました。TXの筑波山きっぷの販売促進を目的としたラッピング列車です。 本日は8月31日ということで多くの学生の夏休み最終…

8/27 TX団体臨時列車運転!&「こども美術館列車2016」運転開始

こんばんは。 今日は,つくばエクスプレスの「こども美術館列車」を使用した団体臨時列車が秋葉原→つくばで運転されました。 これは,平成 17 年 8 月 24 日のつくばエクスプレス開業から今年で 11 周年になることを記念して 8 月 27 日(土)から 9 月 11 …

8/13 初めての北の大地旅行記[二日目]

こんばんは。 前の記事の続きです。 13日は北海道2日目。この日は一日JR北海道の札幌近郊を乗り&撮り鉄します。 まずは小樽築港駅から出発です。 小樽築港駅。綺麗な駅でした。 やってきた快速エアポート号でいざ出発です。 733系 ロングシート・デッキなし…

8/19 東急東横線撮影記&北千住車両交換

こんばんは。 昨日は多摩川駅で東急東横線の撮影をしてきました。 まず多摩川に向かう過程,北千住では60S列車の車両交換が行われていました。 入線の様子だけ撮影したのでYouTubeに上げておきました。 取り替え間近の発車標でレアな「当駅止り」表示を撮れ…

8/12 初めての北の大地旅行記[一日目]

こんばんは。 8月12日(金)から15日(月)まで,管理人は北海道へ行ってきました。 初めての北海道では,列車にも乗ってきたのでご紹介していきたいと思います。 それでは,まず12日の分から書いていきます。 竹ノ塚からは始発の霞ヶ関行きで。 お盆期間と…


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.