こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

7/16 東武東上線プチ撮影記

こんばんは。
昨日の記事では銀座線の撮影記を書きましたが,その前後に東上線をちょこっとだけ撮影してきました。

朝霞台にて。
イメージ 1
51071F
Fライナーが出来てから初めての撮影。緩行線を急行列車が走る姿は新鮮でした。

イメージ 2
51077F
設定をミスってしまい,少し明るくなってしまいました。それにしてもこの日は50070系との遭遇率が異常に高かったです。

イメージ 3
31605F+31405F
30000系。本線民としてはこっちに来てしまったのが寂しい限りですが,こうやって離れた地で元気に走っているのを見られるのは嬉しいものです。電気連結器なしの姿も,本線で走っているときとはまた違った趣を見せてくれます。

これから先減って行くであろう3色LED車のメトロ10000系。数があるうちに少しずつ記録していきたいところ。撮れて良かったです。

東上線については,今夏は一日乗車券が発売され,スタンプラリーも行われるそうなので,その際にもう一度撮影したいと思います。

それでは,短いですが本日はこれにて。
ご覧いただきましてありがとうございました。

よろしければ鉄道コムへどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.