こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23プチ撮影記

前回の続きです。 その後、りんかい線で友人の住む天王洲アイルへ東京臨海高速鉄道りんかい線で移動。 東京モノレール1000形(天王洲アイル~浜松町) 東京モノレール1000形(天王洲アイル) このモノレールで浜松町へ。そしてしばらく撮影。 東京モノレール…

8/23第15回国際鉄道模型コンベンションに行ってきました!

8月22日から24日まで、東京ビッグサイトにて開催されている第15回国際鉄道模型コンベンションに出掛けてきました。 というわけで、その様子を少しだけ紹介します。 ご覧のとおり、大盛況です!! 入場料金…一般1800円(僕は学生料金で1000円でした) や…

8/20竹ノ塚駅自動改札機更新

昨日8月20日、竹ノ塚駅の自動改札機が更新されました。 というわけで、更新された改札機を視察です。 ご覧のとおり、4・10番改札機がICカード専用に更新されています。これ、北千住駅等にも設置されているような、運賃改定に対応した改札機で、ICカード…

【東武スカイツリーライン・伊勢崎線・日光線 運転再開】

東武スカイツリーライン・伊勢崎線・日光線は、10時08分頃、竹ノ塚駅構内で発生した架線トラブルの影響により、北千住~久喜・南栗橋駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、13時50分に運転を再開しました。引続き半蔵門線との直通運転を中止し、押上~…

東武スカイツリーライン竹ノ塚駅事故リポート

今日10時08分頃、竹ノ塚駅構内で車両破損による架線トラブルが発生。 とりあえず、るかりおは竹ノ塚民なので歩道橋からちょっとだけ観察してきました。 ~ちょっと気になったこと。~ ・メトロ社員が我関せずみたいな姿勢。 ⇒自社の車両ですよね。 ⇒事故った…

8/3京浜急行乗ってきました!③

さて、浦賀へ移動しました。連れてってくれたのはだるまさんです。 京浜急行800形(浦賀) 京浜急行800形(浦賀) そしてその後向かったのは… 三崎口です!…が、時間が迫っていたので、ここからいきなり青砥にとんぼ返りですw そして数枚撮る。 京成電鉄30…

8/3京浜急行乗ってきました!②

前回の続きです。 京急蒲田で一つ書き忘れたことがありました。 〈京急蒲田で暫く撮影していると、何やら黄色い物体が通過――。 しまった――――!! なんと管理人、イエローハッピートレインを撮り逃してしまったのです。それを慰めるかのように〉 京急蒲田で、…

8/3京浜急行乗ってきました!①

お久しぶりです。今日は、京急ファンの友達と一緒に、京急に乗りまくってきました。という訳で、このブログは「東武鉄道」が主なテーマですが、今日は京急ネタで行きます。 まずは品川駅です。ここから本日の旅がスタートします。 まぁ、ここでは写真は撮ら…


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.