こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東武 竹ノ塚駅 新自動放送[音声あり]

6月18日、東武竹ノ塚駅の自動放送が更新されました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。その新しい自動放送を収録してきたものを動画にして、YouTubeにて公開しました。 東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅 新自動放送 - YouTube 密着録音ではなく音質はあ…

6/13東武東上線撮影記[その1]

6月13日、管理人は某氏とともに東上線へ向かいました。理由は東上線池袋駅発車メロディーの葬式と、9101F・51091F撮影等です。 草加で集合し、向かったのは池袋。早速東武を撮ります!! …といっても、最初に撮った東武は、JR線直通のスペーシアきぬがわでし…

東武 竹ノ塚駅 自動放送装置更新

本日より、東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅の自動放送装置が更新されました。 これにより、東武スカイツリーラインから、旧型詳細放送を使用する駅は消滅したことになります。 さあ、そして肝心の更新後の放送ですが、管理人が初めて確認したのは今朝。急い…

東武スカイツリーライン・日光線&日比谷線に新型車両!

本日、東武鉄道と東京メトロから、待望の東武日光線・スカイツリーライン⇔地下鉄日比谷線を運転する新型車両について、詳細発表がありました。 プレスの体裁から、今回はメトロが主導権を握ったのでしょうか。 その名も、東武70000系と東京メトロ13000系!!…

東武30000系31606F+31406F 運用復帰

ここ最近南栗橋に入場中だった管理人の愛車である東武30000系(31606F+31406F)が、本日より運用に復帰しました。 一部では東上線転属の噂も流れる中、半蔵門線直通仕様で運用に就くこの編成を見て、本当に安堵というかなんというか…。涙が出そうなくらい嬉…


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.