こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 ダイヤ乱れの東武プチ撮影記

こんにちは。今日は、東武スカイツリーラインは、小菅〜五反野駅間の車両点検(故障)+信号トラブル×2とかいう異例の3重トラブルで、延べ8時間あまり支障が出ていました。…って言い切ろうとしたら今も半直が止まっているみたいです。ご利用の皆さんご注意くだ…

東武大師線に発車メロディー導入!

大師線の西新井駅と大師前駅に、昨日から発車メロディーが導入されたのを確認しました。 曲は「Passenger」で、曳舟や東武宇都宮等(例えが極端)で使われているものと同一です。 亀戸線や伊勢崎線末端部等、他の地区には続々と発車メロディーや信号開通メロデ…

特急スペーシアにまたもニューカラー!?

本日3月26日、東武の看板特急「スペーシア」に、新しいカラーリング「日光詣スペーシア」が採用されることが東武からプレスで発表されました。 それがこちら。 これは、プレスによると「今年の日光東照宮四百年式年大祭を記念して、『東武グループ中期経営計…

東武にベビーカーマークステッカー貼付車登場!!

東武鉄道にも、やっとベビーカーマークステッカーの貼付車が登場しました。 巷では8192Fが話題ですが、ひっそりと11666Fにも張り付けられたのを、本日確認しました。 本日は日中、竹ノ塚シャトルでの運用でした。 11666Fの側面には、もう1つ、新たな青いステ…

3/1 東武スカイツリーライン 竹ノ塚 踏切事故レポート【画像あり】

本日、竹ノ塚駅構内の踏切 「伊 第37号踏切道」で、電車と乗用車が衝突する事故が起きました。 地元民の特権ということで、(不謹慎ですが)カメラを抱えて、事故の様子を見てきました。 まず、現場が、何度もいいますが「伊 第37号踏切道」です。はい。これ、…

竹ノ塚でまたもや事故…

本日10時12分頃、東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅付近の踏切で乗用車と電車の衝突があり、東武スカイツリーラインの浅草・押上~東武動物公園間・伊勢崎線の東武動物公園~久喜間・日光線の東武動物公園~南栗橋間で運転を見合わせています。 ちなみに現在…


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.