こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 竹ノ塚駅付近下り急行線高架 供用開始 !

おはようございます。 本日初電より,東武スカイツリーライン竹ノ塚駅付近の下り急行線が高架に切り替わりました。これにより,竹ノ塚駅付近の地平区間は残り3線(検車区への引き込み線を含めると4線)となりました。 今日もまた早朝から撮ってきました。 ま…

5/28 竹ノ塚駅付近・地平下り急行線 遂にフィナーレ…

こんにちは。 明日・5月29日(日)の初電から,竹ノ塚駅付近(西新井~谷塚間)の下り急行線は高架線に切り替えられます。 というわけで,地元民として,1東武ファンとして,その様子を記録してきましたので,ご覧いただければと思います。 詳しい撮影記はま…

5/22 つくばエクスプレス G7ラッピング車撮影記

こんにちは。 22日には,僕のもう1つの通学路線である「つくばエクスプレス」を撮影してきました。普段から使っているだけに愛着があり大好きな路線です。 TXでは5月28日(土)までの期間(伊勢志摩サミット終了まで),5月15〜17日に開催された「G7茨城・つ…

5/21 日比谷線 八丁堀行誕生!&東武⇔日比谷線直通車地上折り返し

昨日は東銀座駅で発煙があったため,日比谷線は安全確認による運転見合わせが発生しました。 そのため普段は見られない日比谷線直通車が地上ホームに入る様子・定期運用で存在しない八丁堀行きを記録できました。 まずは八丁堀行きから。 東武20000系が来ま…

5/3 1800系 日光線臨時快速&臨時きりふり撮影記

こんにちは。 今日は非鉄な予定だったのですが,某氏からお誘いを受け,日光線に臨時快速を撮りに行くことになりました。 せっかくなので沿線で,ということで,結構な遠出をしてきました。 上今市~東武日光間にて。 とりあえず上今市で駅名標や駅舎を撮影…

4/30 東武線早朝プチ撮影記

GW真っ只中の4月30日には,再び早朝に東武線を撮影してきました。 まずは竹ノ塚駅から始発列車で姫宮に移動し撮影。 ブツ6を撮ろうと思っていたのですが,なぜかスジを読み違えていて来ず…。 まず1本目は… 東急8500系です。東武線では爆音でおなじみ(?)の…


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.