こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

5/28 高架化前の竹ノ塚駅付近下り急行線撮影[3]

こんにちは。更新停滞していましたが,まだ竹ノ塚駅付近高架化の件で未消化な撮影記があったので紹介しておきます。

5月28日,最終日撮影分です。こちらの記事に載せた写真は割愛します。

さて,今回は踏切・竹ノ塚駅での撮影分です。

まずは大踏切で日光詣スペーシアを流してみました。

反対側に移動しいつもの流しに。
東急5000系です。だんだん6ドア車の置き換えが進んできましたね。(画像は無縁な編成ですが…)


もう竹ノ塚駅の2つの踏切で4つの矢印が点灯することはなくなってしまいました…(LED表示器タイプのものはうち1つが撤去されています

小踏切へ移動します。
東口から見た様子を撮影。

続いて駅ホームの西新井寄りに。
11657F:この前は撮れなかった区間急行目当てに撮影開始。

11659F:区間準急も来ました。

東急5110F:6ドア付きの編成も早めに記録ですね。

11658F:10030系ばかりで,結局この日は10000系は来ませんでした。

11454F+11266F:4+2の編成もようやく登場。

03-138F:ここで引上線から検車区へ向かう回送が来たので,本日の趣旨とは違いますが撮影。土休日はこの運用も少ないので撮っておいて損はないです。

51057Fを撮って竹ノ塚駅からは撤収しました。

まだ続きます。

ご覧いただきましてありがとうございました。

よろしければ鉄道コムへどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.