こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

4/30 東武線早朝プチ撮影記

GW真っ只中の4月30日には,再び早朝に東武線を撮影してきました。

まずは竹ノ塚駅から始発列車で姫宮に移動し撮影。
ブツ6を撮ろうと思っていたのですが,なぜかスジを読み違えていて来ず…。

まず1本目は…
イメージ 1
東急8500系です。東武線では爆音でおなじみ(?)のこの車両ですが,8527Fはこの日東武運用の代走をしていました。

イメージ 2
続いては東京メトロ8000系。3色LEDの記録もしておかなければ。これも東武代走でした。
姫宮の写真,全体的に立ち位置これじゃない感が無きにしも非ずですが,触れないでおきましょう(


イメージ 3
続いて20000系。乗車電の折り返しですね。

イメージ 4
11666F。スカってますね… この編成は本線で初めてベビーカーマークステッカーが貼付された編成です。

そんなところで南栗橋へ移動。
イメージ 5
ちょうど着いたところで,こんなレアな光景が。
1日1往復のみの8000系南栗橋乗り入れと10080系が並びました! 壮観ですね。

そう,今日の本来の目的は8000系のツーマン運用の撮影です。
イメージ 6
後追いを撮影。

イメージ 7
留置線。面が暗いですね…。

イメージ 9

(ちなみにブツ6はこのタイミングで来ました)

イメージ 8
折り返し。南栗橋では1日1本のみの東武宇都宮行きです。.(面が暗いのは仕様

1駅乗車し,栗橋発車シーンを撮影しYouTubeに上げておきましたのでご興味があればご覧ください。


今日は以上です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
よろしければ鉄道コムへどうぞ。(バナーは鉄道コムのトップページへリンクしています。)

【どうでも良いお知らせ】
5月1日にカメラを買い替えました。(タイトルは「どうでも良い」ですが,管理人にとっては全くどうでも良くないお話)カメラは父が使わないということで譲ってもらったカメラだったのですが,10年ほど前の古いカメラでいい加減寿命が来ていました(撮影地で撮影中に突如電源が切れ,ぴくりとも動かなくなるのです)
ということで,新しいCanonのカメラを導入しました。今後はこちらでもっと良い写真を撮れたらと思います。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.