こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足利市駅の列車到着メロディーが「渡良瀬橋」に

東武伊勢崎線の足利市駅の列車到着メロディーが、7月24日より、森高千里さんが歌った「渡良瀬橋」になるようです。 残念ながら管理人は世代ではないのでぴんと来ませんが、「渡良瀬橋」は90年代に生まれた曲で、タイトルにもなっている「渡良瀬橋」の最寄駅…

7/17~19 今週のブツ6&早朝撮影記&記念乗車券

こんにちは。最近PCが不調な管理人です。 さて、今週も、またネタなブツ6が走りましたね。それは、後半で出てきますのでお楽しみに。 ちなみに、管理人はこの撮影に行く前(5時台w)、最寄駅で金スぺ新宿乗り入れ記念の記念乗車券を購入しました! 歴代カラ…

祝!*ブログ開設1周年*

平素より当ブログをご覧の皆さま、ありがとうございます! 「こちら東武鉄道竹ノ塚検車区」は、本日で1周年を迎えることができました! ひとえに皆さんのご支援のおかげです! これからも、より良く、親しみやすいブログへと精進してまいりますので、どうぞ…

先週のブツ6[Twitterの貼り付け試験]

こんにちは。先週ブツ6のネタを投稿してないことに気付いたので、Twitter貼り付けの新機能の試験も兼ねて投稿してみます。詳しい撮影記はまた後日。 https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/toki_luc…

6/13東武東上線撮影記[その2]

前回から大分時間が経ってしまいましたが、続きに行きたいと思います。 前回はたしか9101Fを撮ったところでしたね。 そして、その折返しに乗車します。 頑張って流してみました。大好きな30000系とツーショット。(完全に止まってないのは気にしないw) ちな…

東武車が竹ノ塚分室に入庫!?

管理人が確認したのは先週の月曜日(6月22日)からなのですが、なんとここのところ毎日東武車が東京メトロの千住検車区竹ノ塚分室に入庫するという非常に貴重な運用に入っています。 千住検車区竹ノ塚分室は、東京メトロの車庫となっていて、事実上千住検車…


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.