こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25・29 秋の全国交通安全運動HM撮影

こんばんは。 9月も終わりを迎え、朝晩は随分と涼しくなってきましたね。過ごしやすくなる一方で、季節の変わり目は体調を崩しがちです…。皆さんもご注意を。 さて、本日まで実施されていた秋の全国交通安全運動。東武鉄道の車両にはおなじみのヘッドマーク…

9/24・25 アーバンパークラインに「トリエンナーレ」団体臨時列車が!!

こんばんは。 9月24日~25日の2日間、東武アーバンパークラインの大宮~春日部間で、臨時の団体専用列車として、移動型演劇作品「サイタマ・フロンテージ」が上演されました。これは「さいたまトリエンナーレ2016」の一環として、休車中であった8157編成を使…

8/14 初めての北の大地旅行記[三日目]

こんにちは。 最近更新頻度低めですみません…。多忙も一段落したところで、先月の旅行記を完結させていなかったので最後まで書いてしまいたいと思います。 北海道での撮影は最終日となるこの日は、午前中に785系目当てで野幌へ行ってきました。 結果、一発目…

9/4 ダイヤ乱れのため竹ノ塚駅で簡易接近放送が!

こんばんは。 久々の東武ネタですw といっても、今日は写真ではなく音声ですが。 昨日、北越谷~大袋間で発生した人身事故のため、東武線は午前中ダイヤが乱れていました。 そのため、竹ノ塚駅では2番線(下り)の発車案内装置がダウンし、発車標は無表示・…


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.