こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10030系・11447F リニューアル&営業運転復帰

3月から津覇車輌に入場して修繕工事が行われていた11447Fですが,このほど南栗橋での検査を終え,本日より営業運転に復帰しました。 本日は日中,浅草~竹ノ塚間の普通列車の運用に就いていました。 やはり,なんといってもこの編成の目玉は前照灯のLED化,…

7/24・25 東武アーバンパークライン撮影記

こんばんは。 一昨日と昨日で,東武アーバンパークラインを撮影に行ってきました。目当ては8150Fです。6月の出場後,美しい車体で野田線を駆け抜ける幕車の8150Fは非常に綺麗で,6月からずっと撮影したいと思っていました。しかし季節柄,雨が多く,晴れた…

7/23 銀座線×バケモノの子 スナップ撮影

こんばんは。昨日の金曜ロードショーは「バケモノの子」でしたね。見ていたのですが,噂には聞いていたものの,なかなか渋谷の描写がリアルでした。 そして最近01系の魅力にすっかり取り憑かれ,撮影に行きたくなっていたのもあり,ちょうど本日渋谷近辺に所…

7/16 東武東上線プチ撮影記

こんばんは。 昨日の記事では銀座線の撮影記を書きましたが,その前後に東上線をちょこっとだけ撮影してきました。 朝霞台にて。 51071F Fライナーが出来てから初めての撮影。緩行線を急行列車が走る姿は新鮮でした。 51077F 設定をミスってしまい,少し明る…

7/16 銀座線01系撮影記

こんばんは。 今日は、友人の某氏と共に、一日電車に乗ってきました。 東上線にも行ったので(少ししか撮影してませんが)、それも後日記事にしますね。 まずは上野駅にて、ホームドア×01系という感じを出したかったのですが… なんともいえない感じに。 さて…

5/28 高架化前の竹ノ塚駅付近下り急行線撮影[3]

こんにちは。更新停滞していましたが,まだ竹ノ塚駅付近高架化の件で未消化な撮影記があったので紹介しておきます。 5月28日,最終日撮影分です。こちらの記事に載せた写真は割愛します。 さて,今回は踏切・竹ノ塚駅での撮影分です。 まずは大踏切で日光詣…


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.