こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

10030系・11447F リニューアル&営業運転復帰

3月から津覇車輌に入場して修繕工事が行われていた11447Fですが,このほど南栗橋での検査を終え,本日より営業運転に復帰しました。
本日は日中,浅草~竹ノ塚間の普通列車の運用に就いていました。

イメージ 1
やはり,なんといってもこの編成の目玉は前照灯のLED化,後尾灯のクリアテール化ですね。これによって前面の印象も大きく変わりました。

イメージ 2

イメージ 3
先頭でも最後尾でも楽しめる(?)編成です。

イメージ 4
リニューアル内容は田の編成とほぼ変わらず…といったところでしょうか。
本線の最近のリニューアル車標準の内容です。

イメージ 5
やはりドアステッカーは未貼付(一部の広告のみ貼り付け済み)でした。どうして入場時に一緒に貼ってしまわないのでしょうか?

イメージ 6
一見何の変哲もない銘板たちですが,なんとなく違和感がありました。
この”ALNA”というロゴが入った銘板は1991年以降に製造された車両に設置されているそうで,これと津覇車輌の銘板が並ぶのは初ということになりそうです。

イメージ 7
鉄道営業法第33条の注意書きも好きですね。

今後の活躍に期待です。
通常のライトのリニューアル車との並びも撮ってみたいです。

それでは!
ご覧いただきましてありがとうございました。

よろしければ鉄道コムへどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.