こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

特急スペーシアにまたもニューカラー!?

本日3月26日、東武の看板特急「スペーシア」に、新しいカラーリング「日光詣スペーシア」が採用されることが東武からプレスで発表されました。
それがこちら。
イメージ 1
これは、プレスによると「今年の日光東照宮四百年式年大祭を記念して、『東武グループ中期経営計画2014~2016』における日光・鬼怒川地区等沿線観光地の活力創出策の一環として実施するもので、日光二社一寺と連携して浅草・東京スカイツリータウン®から日光へと誘客を図り、交流人口の増加を図るとともに沿線活性化を目的に運行する」そうです。
…要するに日光東照宮四百年式年大祭の記念に、スペーシア1編成を似たようなカラーに塗ってお祝いするってことです。
スペーシアの地の色が金に…ということですが、個人的には紫のスペーシアよりは良いんじゃないの!?と思います。皆さんはいかが思われたでしょうか?
是非撮りに行きたいですね!!

因みに記念乗車券も販売されるそうなので、そちらも購入したいです!!
限定3000セットだそうです。

どの編成がリニューアルされるのか、気になりますね。

公式プレスはこちらをご覧ください。

閲覧ありがとうございました!

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.