こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

竹ノ塚でまたもや事故…

本日10時12分頃、東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅付近の踏切で乗用車と電車の衝突があり、東武スカイツリーラインの浅草・押上~東武動物公園間・伊勢崎線東武動物公園~久喜間・日光線東武動物公園南栗橋間で運転を見合わせています。
ちなみに現在、東武の運行情報(公式)では、伊勢崎線日光線は平常運転となっていますが、残念ながら久喜は伊勢崎線です。南栗橋日光線です。電車が止まっています。ということに東武さんはまだ気づいていないようです。
また地元民発動ということで、詳細をお知らせします。
当該は東京メトロ8000系(8108F)です。
事故現場は、地元では通称大踏切の伊 第37号踏切道です。
いつぞやの事故と同じ場所です。普段は警備員が配置されている筈なのですが…なぜ起きたのでしょうか?疑問でなりません。そして、警報音が鳴ってから電車が来るまでには1分ほどあるわけですから、非常停止ボタンを押す時間もあったはずです。
復旧には時間がかかる見込み。また、信号関係諸々が入った箱(アレなんて言うんだろう?)がぶっ壊れたので、大変です…。

西口・東口とも、現在は付近は警察等により封鎖されています。

写真は多分無理です…。ですが、撮れたら掲載しますね。

それでは、死傷者がいないことを祈ります…。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.