こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

東武大師線に発車メロディー導入!

大師線西新井駅大師前駅に、昨日から発車メロディーが導入されたのを確認しました。
イメージ 1
曲は「Passenger」で、曳舟東武宇都宮(例えが極端)で使われているものと同一です。

亀戸線伊勢崎線末端部等、他の地区には続々と発車メロディーや信号開通メロディーが導入されていくのに、なぜか大師線はそのままでした。今回、亀戸線に導入されてから10年以上の歳月が経過して、やっとの導入となりました。

発車時の手順も亀戸線曳舟駅とほぼ同一で、Passengerを流す⇒8000系の乗降促進放送(ブザー)を流す⇒発車、という感じです。

これからの大師線の活躍に期待したいと思います。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.