こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

9/25・29 秋の全国交通安全運動HM撮影

こんばんは。
9月も終わりを迎え、朝晩は随分と涼しくなってきましたね。過ごしやすくなる一方で、季節の変わり目は体調を崩しがちです…。皆さんもご注意を。

さて、本日まで実施されていた秋の全国交通安全運動東武鉄道の車両にはおなじみのヘッドマークが掲出され運転されていました。
時間がなく満足した記録が出来ませんでしたが、撮影出来た分は載せておこうかと…。

~9 月 25 日~
25日には、アーバンパークラインの団体を撮影した際に、交安HMも回収してきました。

イメージ 1
61612F 普通 柏行き
実はあの団体列車の後続が交安HMでした。多くの方は撤収してしまいましたが…
撮れてラッキーでした。

イメージ 2
8150F 急行 大宮行き
幕車の8150Fも急行運用に入っていたので撮影。HM付きの急行、撮影できて良かったです。かっこいいですね…。

~9 月 29 日~

29日は20000系1本のみ回収。帰宅が10分早ければもう1本も撮影できたんですが、間に合いませんでした…。
イメージ 3
21811F 普通 南栗橋行き
日がすっかり落ちてしまい、光量が不足してしまった中での撮影でしたが、これはこれで格好良かったので良いかもしれません…。

20000系に関してはもう少し明るいところでも撮りたかったですが、忙しい中で記録できただけでも良かったと思います。

それでは!
ご覧いただきましてありがとうございました。

鉄道コム
よろしければ鉄道コムへどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.