こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

8/19 東急東横線撮影記&北千住車両交換

こんばんは。
昨日は多摩川駅東急東横線の撮影をしてきました。
 
まず多摩川に向かう過程,北千住では60S列車の車両交換が行われていました。

入線の様子だけ撮影したのでYouTubeに上げておきました。
取り替え間近の発車標でレアな「当駅止り」表示を撮れたので個人的にはこの時点で既に満足ですw
f:id:toki_lucario:20160820194225j:plain
f:id:toki_lucario:20160820194238j:plain
動画は次の URL で視聴できるようになります: https://youtu.be/Z2aZl5tvx4Q

続いて本題へ。
 
日比谷線でのんびり40分強かけて中目黒へ,そこから東横線多摩川まで。
ホーム8両停止位置の先は屋根なしでとても暑かったですが,撮影開始。
f:id:toki_lucario:20160820194524j:plain
東急4109F
Fライナーですね。
 
f:id:toki_lucario:20160820194624j:plain
東急5161F/東急5183F
併走してきました。こう見ると当たり前ながらそっくりですねw
 
f:id:toki_lucario:20160820215953j:plain
東急5168F
 
f:id:toki_lucario:20160820220106j:plain
東急5156F
 
f:id:toki_lucario:20160820221728j:plain
3色LED車が来てくれました。特急表示も(一部切れてますが)回収。
 
f:id:toki_lucario:20160820221836j:plain
東京都6323F
目黒線の車両も走っているので見ていて飽きません。
 
f:id:toki_lucario:20160820221920j:plain
 
f:id:toki_lucario:20160820221954j:plain
 
f:id:toki_lucario:20160820222026j:plain
東急5165F
晴れてきて前面の光が少し薄めに。これはこれで良いんですが…。
後方は太陽が雲に隠れて変な感じですw
 
f:id:toki_lucario:20160820222202j:plain
東急5175F
 
f:id:toki_lucario:20160820222232j:plain
西武6153F
NACK5のラッピング車が来ました。ラッキーです。
 
f:id:toki_lucario:20160820222634j:plain
リニューアルが始まった今,未更新の姿は貴重となっていくのでしょうか。
 
f:id:toki_lucario:20160820222747j:plain
来ました!この日までのピカチュウラッピングトレインです。
 
f:id:toki_lucario:20160820223047j:plain
東急4105F
 
f:id:toki_lucario:20160820223147j:plain
東急5163F
急に晴れてちょっと明るすぎましたかね…
 
f:id:toki_lucario:20160820223233j:plain
 
f:id:toki_lucario:20160820223331j:plain
東武9152F
やっと東武車が来ました!しかも9050系。遠く離れた横浜まで東横特急の一端を担っている姿は誇らしくも見えます。
 
f:id:toki_lucario:20160820223557j:plain
東京都6332F
目黒線は構図がカツカツになってしまいます…もっと練習したいところ。
 
f:id:toki_lucario:20160820223706j:plain
リニューアル車が来ました!初めて見ましたが,やはり違和感が大きいですねw
従来の帯の跡が残っているのは,”改造した感”があって個人的に好きですw 新車とは違った魅力です。
 
f:id:toki_lucario:20160820223958j:plain
東武51075F
最後は検明けほやほやの51075Fを撮って撤収しました。かっこよかったです。
 
1時間弱の滞在でしたが,短時間でいろいろと来て,撮影していて楽しかったです!
また機会があれば東急にも行ってみたいと思います。
 
それでは。
ご覧いただきましてありがとうございました。

鉄道コム
よろしければ鉄道コムへどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.