こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

6/13東武東上線撮影記[その2]

前回から大分時間が経ってしまいましたが、続きに行きたいと思います。
前回はたしか9101Fを撮ったところでしたね。

そして、その折返しに乗車します。
イメージ 1

頑張って流してみました。大好きな30000系とツーショット。(完全に止まってないのは気にしないw)
ちなみに9101Fって、ドアの開閉音が8000系の一部編成と同じなんですよね。同じドアエンジンらしいです。

そして終点・成増で下車し、後続の準急で朝霞に向かいます。ちなみにこの日は和光市川越市ATC化初日でした。ATS⇒ATCに切り替わる瞬間は興奮しました!

朝霞で下車し、向かったのはとある撮影地。管理人、東上線の沿線撮影は初なので、ちょっと緊張してましたw
途中昼食で一難ありつつも、とりあえず撮影地に到着。
しばらく撮影します。
イメージ 2

まずやってきたのは9108F9000系の最終増備車ですね。

イメージ 3

こちらは東急5050系(4000系って言った方がいいのかな?)の4103F。この編成は一時期8両編成になっていましたが、現在は10両編成に戻っていますね。

イメージ 4

そうこうしているうちに、51091Fが来ました!この編成はTJライナー7周年記念HMをつけての走行でした。

その3へ続きます。
ちょっと早いですが、PCの調子がよろしくないので…。

閲覧ありがとうございました。

当ブログは、鉄道コムの「鉄道ブログランキング」に参加しました。
もしよろしければ、↓をクリックしてください。鉄道コムのトップページへアクセスできます。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.