こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

東武車が竹ノ塚分室に入庫!?

管理人が確認したのは先週の月曜日(6月22日)からなのですが、なんとここのところ毎日東武東京メトロ千住検車区竹ノ塚分室に入庫するという非常に貴重な運用に入っています。
イメージ 1

千住検車区竹ノ塚分室は、東京メトロの車庫となっていて、事実上千住検車区の一端を担っています。もちろん普段は東京メトロの車両(03系)しか入線しません。
しかし、先週頃から決まって東武車が1本だけ入庫する運用に入っています。
先週の月曜には21853F、水曜日には21854F、そして木曜日には20000系も入線していて、昨日は21805F入庫していました。

…「で、画像は?」と突っ込まれそうなので白状します。ありませんorz
昨日までは多忙で撮影に出かけられなかったので、今日こそは!と思っていたのですが、なんと本日は03系でした…。

ちなみに、運用は決まって46Sです。車両不足か走行距離調整か真意はわかりませんが、この貴重な光景、いつまで続くかはわかりません。早めに記録したいですね。

閲覧ありがとうございました。

当ブログは、鉄道コムの「鉄道ブログランキング」に参加しました。
よろしければ、↓の画像をクリックしてください。鉄道コムのトップページへアクセスできます。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.