こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

7/17~19 今週のブツ6&早朝撮影記&記念乗車券

こんにちは。最近PCが不調な管理人です。

さて、今週も、またネタなブツ6が走りましたね。それは、後半で出てきますのでお楽しみに。
ちなみに、管理人はこの撮影に行く前(5時台w)、最寄駅で金スぺ新宿乗り入れ記念の記念乗車券を購入しました!
イメージ 6

歴代カラーが5種揃っていて、なかなか凝ってますよね。
JR区間の乗車券がないのは触れないでおきましょうw

それでは行きましょう。
イメージ 1
まず来たのは50050系(51053F)。早速上スカですw

イメージ 2
そしてすぐ8000系(8577F)の回送が。パンタが串り気味なのは気のせいだ、たぶん。

イメージ 3
続いて10030系(11659F)20070系(21872F)が並走してきました。今は何の変哲もない(20070系はレアか?)この光景ですが、この光景も数年後には貴重になるんでしょうね。因みに先行も20070系(21873F)でした。

そしてこの後30000系(31609F)が!しかし撃沈したので非掲載で。

イメージ 4
パンタがぎりぎりで超カツカツな10000系(11602F)。普通北千住ゆきは上り列車では地味にレアです。

…と、そうこうしているうちに本番の時間に。

本日のブツ6は…






イメージ 5
なんと浅草寄り先頭が11267F(シングルアームパンタ試験車)です!!2週間ぶりですね。こんな短いスパンでまた巡ってくるとは…。
個人的には十分満足な出来です!直前に雲の切れ間から太陽が顔を出してくれて本当に助かりましたw明るく晴れた状態でリベンジできてよかったです!!

明日も恐らく走ると思いますので、まだの方は撮影にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

それでは!
閲覧ありがとうございました。

当ブログは、鉄道ブログランキングに参加しています。
よろしければ鉄道コムへどうぞ。(トップページにリンクします)

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.