こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

足利市駅の列車到着メロディーが「渡良瀬橋」に

東武伊勢崎線足利市駅の列車到着メロディーが、7月24日より、森高千里さんが歌った「渡良瀬橋」になるようです。
残念ながら管理人は世代ではないのでぴんと来ませんが、「渡良瀬橋」は90年代に生まれた曲で、タイトルにもなっている「渡良瀬橋」の最寄駅である足利市駅が選ばれたようです。
きっとこの記事を見ている中にも「また東武がメロディー変えたよ…。」と思っている方がいることでしょうが、今回の変更は到着メロディーであり、「発車メロディー」ではありませんので、東武ではレアケースとなります。(足利市駅に行ったことのない管理人ですが、情報によると足利市駅には現状として到着メロディーが使用されていないようなので、東武の公式発表の「変更」という表現は誤りだと思われます。)

ともかく、これが起爆剤となって、伊勢崎線方面の観光需要が増加するといいのですが、さて…。

それでは、閲覧ありがとうございました!!

よろしければ鉄道コムへ!
(パソコン版では、ページ上部のタイトル下部にリンクがあります。)


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.