こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

1/26 メトロ竹ノ塚分室に東武20000系が再び!!

こんにちは。
今日は日比谷線銀座駅で発煙騒ぎがあったとか…
管理人は学校の合唱コンクール練習で早く出ていたので巻き込まれずに済みましたw

そしてその影響だと思いますが、本日は50Sという、日中に東京メトロ千住検車区竹ノ塚分室に留置される運用20000系(21812F)が充当されていました。

管理人が確認したのは7月の46S以来およそ7か月ぶりです。

というわけで、前回の失敗を踏まえ、今日こそ出庫の様子を撮影してきました。

イメージ 1
竹ノ塚にて。代走+竹ノ塚駅中線に入線ということで、非常に貴重ですね!
幕車ということだったのですが、無点灯ですねw

イメージ 2
中線に停車中の20000系。

イメージ 3
くねくねとポイントを渡って引き上げ線へ。折り返しの時を待ちます。

イメージ 4
待ち時間にこんなのも来ましたw

イメージ 5
そして中目黒へ向けて出発していきました。

久々にメトロ車に交じって竹ノ塚分室で休む東武車を見られて嬉しかったですw

それでは!
閲覧ありがとうございました。
よろしければ鉄道コムへどうぞ。(バナーをクリックするとトップページへリンクします。)

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.