こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

1/16 野田線白幕(8163F)プチ撮影記

こんにちは。
今日は、先日側面の方向幕が種別・ローマ字表示付きの新タイプに交換された8163Fが、大宮方前面の種別幕を白幕で運用しているということで、東武アーバンパークライン野田線)に撮影に行ってきました。

イメージ 1
梅郷にて。微トリ済です。
直前でカメラが動いてしまって(手持ち)、上部に障害物(信号設備)が入ってしまいましたorz
まあ列車には被ってないので許してやってください。

3月から急行運転が始まることから、3月以降は種別幕に[普 通]の幕が入り、種別無しの状態は3月までで見納めとなると思われます。その中で今回の白幕掲出は結構貴重なものかもしれません。
イメージ 2
交換された新側面幕。
障害物が入ってしまったのが心残りですが、記録できて良かったと思います。

それでは!
閲覧ありがとうございました。

よろしければ鉄道コムへどうぞ。(バナーをクリックするとトップページへリンクします)

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.