こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

1/3 大師線&スカイツリーラインHM撮影記

今日は西新井大師に初詣に行ったので、ついでに大師線スカイツリーラインのHM列車を撮影に行ってきました。

まずは大師線です。西新井~大師前間にて。
イメージ 1
8565F

イメージ 2
8575F

ちなみに、本日は(も?)8565Fが1番線、8575Fが2番線に入線していました。ちなみに、8575Fは自動放送で西新井到着時に「スカイツリーラインご利用のお客様は」…と乗換案内するのですが、8565Fは「伊勢崎線」のままなんですよねwなんとも中途半端な更新の仕方です。

イメージ 3
切り位置ミスったorz
なお、16時前にはHMが剝がされた他、8575Fは「回送」表示で2番線に留置されたままになりました。剝がし方が雑なのか、シールの欠片が残ってますね。

イメージ 4
微妙にぶれてますね…(汗)3日続いた両者の顔合わせはあと少し…

ちなみに8575Fは16時半過ぎに優等列車の合間を縫って北春日部へ向けて出発しました。

続いてスカイツリーラインでHM撮影。
なぜこうも毎日掲出車両を変えるのでしょうかw
練習電から。イメージ 7
11633F

イメージ 8
21853F



イメージ 5
近い将来貴重になる一枚。現在の日比谷線直通の主力です。

久々に某氏と再会し、話に花を咲かせているとあっという間に本番に。
イメージ 9
だんだん暗くなってきていたのでISO上げて…
やっぱりもう少し早く来るべきでしたね(汗)
来年は気を付けますw
イメージ 10
後追い。

ちなみに…
イメージ 12
この折り返しの850列車からは、11602FのHMも剝がされてしまいました…
3日の夜までずっとHM着けていたほうが良いと思うのですが、どうして途中で剝がしてしまうのでしょうか?

イメージ 11
竹ノ塚駅構内の非常停止ボタン取扱いにより4分遅れでした。

今年のお正月にはたくさん列車を記録出来て良かったと思います。
途中からご一緒した某氏、お疲れ様でした。
それでは~
閲覧ありがとうございました。

よろしければ鉄道コムへどうぞ。(バナーをクリックするとトップページへリンクします。)

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.