こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

8/9メトロプチ撮影記

一応前回の記事の続きとも言える記事です。
メトロ撮影記とは言うものの、ほぼ地下区間を徘徊していたため、まともな写真は丸ノ内線有楽町線副都心線のみとなります。

丸ノ内線は、後楽園駅で1枚だけ。
イメージ 1
02系02-119F(更新車)ですね。02系も久々に乗ったところ「パッとビジョン® 」がついている編成などもあってバリエーション豊富でした!
また今度行ってみたいと思います。


イメージ 2
まずは10000系のトップナンバーが来ました。初期編成は前面にゴールドの帯が入っているのが特徴ですね。

イメージ 3
東急5050系(5174F)が来ました。5050系は、比較的新しい編成にも、中間に種別表示が幕式の初期車が(編成替えかな?)組み込まれていたりと見ていて楽しい形式だと思います。

イメージ 4
10110F。前面にゴールドの帯は入っていません。

イメージ 5
10112F。直前で急に陽がさしてきました(汗)変わりやすい天気の日は大変ですよね…。
イメージ 6
やっと7000系が来ましたwちょっと前までは(だいぶ前ですが)、8両といえばほぼ7000系でしたが、東急や横浜高速も来るので管理人は結構見かけなくなりました…。

それでは最後に30000系を載せて終了とします。
イメージ 7
31614Fですね。本線で区間準急などで走っていたのが懐かしく感じます。

それでは!
閲覧ありがとうございました。

よろしければ鉄道コムへどうぞ。(バナーをクリックするとトップページにリンクします。)

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.