こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

4/25・26 東武スカイツリーライン撮影記[その2]

前回の続きです。その1はコチラをクリック。

~26日撮影分~

この日は西新井~竹ノ塚間の沿線で撮影しました。
まずは、東京メトロの千住検車区竹ノ塚分室へ。(昔は竹ノ塚検車区だったんですよね。そっちの方が好きですw)
イメージ 1
03系が6本並んでいました!この光景が数年後には貴重になってしまうんでしょうか…。そう思うと、とても寂しいです。

イメージ 2
1号車側から撮影。

さて問題。この画像のおかしなところはどこでしょう?
イメージ 3

A.竹ノ塚検車区から名称が変わっていない。

そして個人的に好きな部分。
イメージ 4
営団」の痕跡が感じられます。

そして撮影ポイントへ。
イメージ 5
まずは10030系がやってきました。

イメージ 6
続いてはりょうもうの200系。前期車です。

続いてやって来たのは…
イメージ 7
日光詣スペーシア!!しかしまた光が弱いためブロンズですww

そして、続いてきたのは東急5000系。
イメージ 8
6ドア車も置き換えが決定しています。この形態も記録していかなければ…。

そして、03系の回送が通過。
イメージ 9
03系の回送幕は、白地で珍しいですよね。

続いて普通中目黒行き。こちらも03系です。
イメージ 10
チョッパ車です。

03系同士がすれ違いました。
イメージ 13


ここでSSの確保が難しくなってきたので、ISOを上げました。
イメージ 11
03系です。こちらもチョッパ車。

続いて6050系区間快速です。
イメージ 12
よく見たら3両目のパンタが綺麗ですね!検査出場後でしょうか。

イメージ 14
200系りょうもうです。こちらは後期車ですね。

イメージ 15
08系と20000系の併走も楽しめました。直後にメトロ8000系も登場しましたw
イメージ 16
構図メチャクチャですみませんorz

イメージ 17
10030系 区間準急

と、ラストを飾ったのは…
イメージ 18
300系の回送でした!!ものすごい低速で走っていきました。

そして光量が不足してきたためこの日の撮影は終了しました。

沿線撮りは良いものですね!!今度は順光の日に来たいです!!

そして1800型の臨時快速も撮りたい!!と考えています。

ひどい写真ばかりでしたが、閲覧ありがとうございました!

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.