こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

4/25・26 東武スカイツリーライン撮影記[その1]

こんにちは。最近撮影記の更新をしていなかったので、撮ってきたのを更新します。

残念ながら1800型臨時快速は、2日とも都合が合わなかったので、GWに撮ろうと考えています。

また、25日にはJRも撮影しましたので、時間があるときに更新しますね。

まずは25日朝、新越谷で撮影しました。
ちなみにこの日、手持ちの端末で既に「TOBU FREE Wi-Fi」が仕えることが発覚しましたw(公式発表では5月から)

到着するや否や、いきなり6050系区間快速に逃げられましたw
イメージ 1
やっぱり見慣れていないせいか、違和感が満載ですw

イメージ 2
続いて11666Fの区間急行。朝の撮影は清々しいです。

とここで、東武線内完結運用の20000系が来たので後追い。
イメージ 3
※見分け方は運番が表示されていないところです。

そしてここでネタ車登場w
イメージ 4
ブツ6です!!パンタ6基は迫力ありますね!ちなみに最後尾は11267Fですw

イメージ 5
そして管理人初撮影の日光詣スペーシアが登場!綺麗に光が当たっていないと、ブロンズスペーシアになってしまいますorz
全体的にスカスカしていてすみませんorz

そしてここで30000系が登場!!管理人が1番好きな車両です。(因みに愛車は31606F+31406Fです)
イメージ 6
かっこいいですよね!!東武顔なのにスタイリッシュな前面に、きれいな音のVVVF、さらにk(ry

…はい。気を取り直して続きに行きましょう!
イメージ 7
10000系初期リニューアル車(6連)
11606Fは6連の中では比較的最後まで更新されなかった編成です。

そしてなんと大凧HMの50050系無灯火で来ましたwですがSSミスってブレブレなので割愛(他の写真もわりとぶれてますが比じゃないです)。雰囲気だけでも見たい方は管理人のTwitterへ。
イメージ 8
HMはちゃんととったので勘弁してくださいw

そして350系の回送が通過。
イメージ 9
それにしてもここで撮った写真悉くスカってますねww申し訳ありませんorz

イメージ 10
10030系(50番台)です。スカってますねorz

イメージ 11
50050系です。大凧もこのくらいで撮りたかった…。

イメージ 12
ラストに10030系を撮影したら、春日部で暫しUPLを撮影しました。

イメージ 13
最新鋭の61616Fが来ました。地味に七光台行きです。ちなみに管理人がUPLをこんな光線状態の良い中で撮影できたのは超久々ですw(いつも管理人が行くと曇りor雨)

イメージ 14
幕&社紋編成が来ました。かっこいいですね!!

イメージ 15
また幕車が来てくれました。しかし切り位置をミスり後ろがぎりぎり入りきりませんでした…。

イメージ 16
そして8165Fの春日部行。横には日光詣スペーシアが折り返してきています。

イメージ 17
そして最後に61612Fを撮って、管理人は一時帰宅、JRを撮りに行きました。

26日分は、今度投稿します。

閲覧ありがとうございました!


画像の無断転載はご遠慮ください。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.