こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

竹ノ塚駅に立体交差情報コーナー設置!!+余談

本日、竹ノ塚駅の駅ビルに、「東武伊勢崎線連続立体交差事業情報コーナー」が設置されました。
場所は駅の改札を出て左手の、立体交差工事開始前には東武トラベル竹ノ塚駅支店があったところです。
イメージ 1
中には、竹ノ塚の高架化イメージのほか、東武伊勢崎線スカイツリーライン)の立体交差化工事の情報がパネルで展示されています。

イメージ 2

イメージ 3

どのような意図でこのコーナーを設けたのかはわかりませんが、ここまで来れば計画の概要はわかります。竹ノ塚で下車した際には、ここにも立ち寄ってみては?


【余 談】
そういえば、ここにあった東武トラベルですが、昨日からトップツアー㈱と合併して東武トップツアーズになりましたが、その様子をすこし紹介します。
<3月30日>
東武トラベル池袋駅支店の様子。
イメージ 4
いやいやいや、読めません。
それから、はみ出してます。
東武らしいですねw隠すんならもう少し丁寧に…
見えないだけ、JRが上野東京ライン関連を隠していたときの方がましですねw

<4月2日>
竹ノ塚駅構内の広告。
イメージ 5
雑。
あと、隠しすぎです。元は「東武トラベルでのご旅行」的な意味の文章だったはずなんですが、なんか駅長が東武トップツアーズをゴリ押ししているようにしか見えません。
そして、写真だとなんとか隠れていますが、実物はなんと「東武トラベル」の文字が透過処理してあり透けています。なんだか中途半端ですね…紙もそこそこ傷んでいるんだから、新しいものを作ればよかったように思えますがw

何はともあれ、東武トップツアーズの新しい活躍に期待です。

閲覧ありがとうございました。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.