こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

2/14 東京・上野駅 上野東京ラインへの対応プチ撮影

こんにちは。
今日は東海道線を撮影するために出かけてました。(それは別記事で…)←書いたらリンクにしておきます。
帰りに上野東京ライン対応の様子を数枚撮ったので、そこだけ…。

東京駅にて。
イメージ 1
明らかに何か隠してますね。(残念ながら光を透かして見るとバレバレです)
東海道線のホームなのに、「東海道線」の表示が1/4しか使われていないというw
過度期ならではの光景ですね。

イメージ 2
昼には違和感があまりないのですが、これはまずいですね…。
因みに、上野駅でも同様のことが。因みにそちらは、ちゃんと緑のラインカラーが塗られてました。

そして、その上野駅に移動。
イメージ 3
この「寝台特急 北 斗 星」の表示と、「当駅始発」の表示が大量に並ぶのは3月で見納めです…。

イメージ 4
英語版も。
SLEEPING LTD.EXPRESS」ですか…。そのまんまですねw
ちなみに、何やらLED表示の上部分が隠されてることがお分かりでしょうか?

イメージ 5
常磐線Ver.です。
これまた「当駅始発」の表示は見納め。
地味にスーパーひたちもです。表示は「スーパーひたち」と、半角なんですね。

イメージ 6
英語版。
そういえば、LED表示のグリーン車マークの葉(?)の部分が塗ってあるかいないかって、特急と快速・普通で分けてるんでしょうか?それとも座席指定と自由席で分けてるんでしょうか?お詳しい方教えてくださいorz

と、今日はこの辺にしておきます。
どんどん記録していかないと…変化は絶えませんね!!
これからのJRの変化から目が離せません!!


P.S.
なんだか今日はたくさんの方がブログを訪れてくださったようで…ありがとうございます!
ちょうど7777だったので、ついついツイートをしたのですが、今はもっと増えてますね。ありがたいことです!!
イメージ 7
…と思ったら総閲覧数8000overしてるじゃないですか!!(22時現在)あれ?カウンター壊れましたかねw
ともかく、ありがとうございます!
今後とも、このブログをよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございました!!

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.