こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

12/20・21JR東海道線プチ撮影記①

12月20日・21日、管理人は、静岡に出かけてきたついでに、JR東海道線をほんの少し撮影してきました。その収穫を紹介します。

~12月20日
日比谷線で上野まで来ると、宇都宮線E231系が止まっていたので撮影。イメージ 1
JR東日本E231系近郊タイプ(上野)
まだ「宇都宮線」のLEDにローマ字は追加されていませんでした。
 
イメージ 2
上野駅
ついでに『北斗星』の編成案内も撮影してきました!
山手線で東京駅まで移動。100周年記念ですごい人ごみでした…(汗)
そんなこと無視でお弁当購入…。とっても美味でしたww
イメージ 3
そして管理人起っての希望で東海道線グリーン車で移動。
終点 熱 海まで各駅にとまります。
PASMOで乗車したので、券は無く、晒す必要はありませんが一応領収書を。
(こう見えてグリーン車初乗車なので興奮してます)
イメージ 8

イメージ 4
空いている車端部の席に座りました。流石にお寛ぎになっている方を載せるのはどうかと思いましたので、画像は加工しました。

途中、平塚で特急『踊り子』の通過待ち。
イメージ 6
JR東日本185系(平塚)
ちょっとぶれました。
イメージ 5
15両編成から3両編成にお乗り換え。
熱海からは2分の乗り換えで片浜駅まで…とここで問題が。
SuicaエリアとTOICAエリアをまたいでしまったため、改札を抜けられず…。
駅員さんの手を借り、なんとか下車できましたw
ちなみに、東海エリアで残額履歴を確認したら、こんなになりましたww
イメージ 7
東武鉄道」と「京成」の違いはなぜ…?「京成電鉄」でもおさまると思いますがね…。
とか色々ぼんやり考えながら駅を後にする管理人であった…。

21日分は②へ続きます。
閲覧ありがとうございました。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.