こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

12/20・21JR東海道線プチ撮影記②

~12月21日~
所用が済んだので、12時くらいに片浜駅へ。
タイミング良く島田行きが到着。
イメージ 1
JR東海313系(片浜)
3両編成なので横がすごい余りましたw
イメージ 2
後追い。

そして直ぐに5両編成の熱海行きが到着。勿論E231系などが来るはずもなく来たのは…
イメージ 3
JR東海211系[+313系(片浜)
そう、なんと2+3連の混結でした!

連結部の観察。
イメージ 4
やっぱり東武鉄道の連結とは構造が違いますね!!
イメージ 5

イメージ 6
どちらが211系と313系かわかりますか?

イメージ 7
異形式混結はかっこいいですね!!

なんだかんだで熱海に到着。
しばし撮影タイムです!

イメージ 8
あらためて211系を撮影しました。
イメージ 9
そして特急『マリンエクスプレス踊り子』が登場。
JR東日本E259系(熱海)
そして伊豆急も撮影。
イメージ 10
伊豆急行8000系(熱海)
3連+3連の6連でした。車内情報案内表示器はVFD(蛍光表示管)式でした。長野電鉄8500系等と同じ仕様です。車内はセミクロス(?)というのでしょうか。クロスシートロングシートの千鳥配置でした。
イメージ 11
イメージ 12
E259系と8000系の並びを撮影。

イメージ 13
185系踊り子号。ぼんやりした写真になってしまいました。

そして管理人は次発の普通電車で東京へと帰ったのであった…。

~おまけ~
イメージ 14
帰りの車窓で撮れました。京急2100系

閲覧ありがとうございました!

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.