こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

9/24東武UPL撮影記①

今日は月曜同様、文化祭の振替休業日だったので東武アーバンパークライン(通称UPL)を撮影してきました。
まずは東武スカイツリーラインで春日部まで移動です。
イメージ 1
東京メトロ03系(竹ノ塚)
イメージ 2
東武鉄道6050系(左)/東京急行電鉄5000系(右)(春日部)
どんな車両が来るか、期待で胸いっぱいです。

UPLで最初に登場したのは…
イメージ 3
東武鉄道8000系【8171F】(春日部)
イメージ 4
交通安全運動HM車です。この8171Fで岩槻に移動。
イメージ 5
東武鉄道8000系【81117F】(岩槻)
留置線にいました。なんだか木に隠れているみたいですね…!中では乗務員が寝てました…8000系のシートはふかふかで気持ちいいですもんね!
イメージ 6
岩槻駅は、現在橋上駅舎化工事中です。
イメージ 7
東武鉄道8000系【8151F】(岩槻)
本日初の幕車です。これでお隣の七里へ移動します。
イメージ 8
東武鉄道8000系【8155F+8121F】(七里)
イメージ 9
東武鉄道8000系【8155F+8121F】(七里)
これに乗車します。
イメージ 10
東武鉄道10030系(春日部)~8000の車窓から~
…まぁ、それは置いといて、ある場所に向かいました。

メモリの関係で続きます。


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.