こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

9/24東武UPL撮影記②

前回の続きです。

さて、向かった先はこちら。
イメージ 1
東武鉄道8000系【8155F+8521F】野田市
車両の画像だけ載せてもわかりませんね。(僕は)
巷のUPLファンの間で話題の野田市駅です。
少し降りてみることにしました。
イメージ 2
作業員の方たちが工事中です。お疲れ様です!

イメージ 3
東武鉄道60000系【61608F】野田市
本日初のアルミ車です。
イメージ 4
東武鉄道60000系【61608F】野田市

イメージ 5
東武鉄道8000系【8171F】野田市
あれ?どこかで見たことがあるお名前…
そうです。最初に撮った車両が折り返してきました。

でこれに乗って気づいたのですが、8000系のドア開閉音ってステンレス剥き出しの後期車のほうが大きくないですか?

で、終点柏まで。
イメージ 6
東武鉄道8000系【8171F】(柏)

で、先ほどの8155F+8521Fも隣に止まっていました。
 
イメージ 7
東武鉄道8000系【8155F+8521F】(柏)

隣を走るJR常磐線と組み合わせて1枚。
イメージ 8
東武鉄道8000系【8172F】(左)/JR東日本E231系(右)(柏
イメージ 9
東武鉄道8000系【8155F+8521F】(手前)/東武鉄道8000系【8172F】(奥)(柏)

例によって続きます。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.