こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

東武スカイツリーライン竹ノ塚駅事故リポート

今日10時08分頃、竹ノ塚駅構内で車両破損による架線トラブルが発生。
とりあえず、るかりおは竹ノ塚民なので歩道橋からちょっとだけ観察してきました。

~ちょっと気になったこと。~
・メトロ社員が我関せずみたいな姿勢。
 ⇒自社の車両ですよね。
 ⇒事故った場所も千住検車区竹ノ塚分室(メトロ)からの連絡線ですよね。
・高架化工事の関連で最近完成した仮線で事故った。
 ⇒工事の安全は守られているかの懸念。
 ⇒沿線住民からの信頼が…

画像。えいっ。
イメージ 1
パンタグラフが…模型をぶっ壊したみたいになってますね。(竹ノ塚)

イメージ 2
復旧作業チュウ(竹ノ塚)

イメージ 3
事故に遭ったのは東京メトロ03系(03-140編成)のようです。(竹ノ塚)

イメージ 4
電線とパンタ修復中…?(竹ノ塚)

事故から3時間以上経った現在でも未だ復旧の目処は立っていないそう。作業頑張ってほしいですね。

以上、竹ノ塚からるかりおがお伝えしました。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.