こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

1/1・3・14 新春東武線撮り初め

こんばんは。そろそろ1月も終わり,2月に入りますね。
そんな時期に「新春」とつくタイトルのブログを執筆している方はなかなかいらっしゃらないと思います…。
久々の更新となってしまいましたが,1月には少しずつ東武線を撮ってきましたので,まとめて書いていきたいと思います。

 1 / 1

f:id:toki_lucario:20170129180025j:plain
▲11431F+11258F 終夜運転
もういつの話だという感じですが,終夜運転です。この写真は1時過ぎの便だったと思います。1月の深夜,待ち時間が非常に寒かったです…。
 
f:id:toki_lucario:20170106073203j:plain
f:id:toki_lucario:20170106074244j:plain
▲▲竹ノ塚駅ホーム発車標/▲竹ノ塚駅改札発車標
全列車が竹ノ塚駅折り返しとなるため,このような表示に…。これも1年で1回だけ。
 
f:id:toki_lucario:20170129180938j:plain
▲千住検車区竹ノ塚分室
なんと手前の左側の編成は越谷幕でした! 新年早々良いものを見られました。
 

1 / 3

この日は大師線を撮ってきました。…と言っても到着が日没近かったので多くは撮影できませんでした…
f:id:toki_lucario:20170131203827j:plain
f:id:toki_lucario:20170131204140j:plain
8568F。幌付き8000系,最後の晴れ姿。
 
f:id:toki_lucario:20170131204510j:plain
西新井駅2番線停車中。
 
f:id:toki_lucario:20170131204735j:plain
▲3日間の務めを果たし,北春日部へ。
 

1/14

この日は曇っていたので,ゆのさと277号を撮影に行ってきました。
f:id:toki_lucario:20170131224332j:plain
▲西新井~竹ノ塚間にて。
寒かったですが,良い記録になりました。
 
ダイヤ改正の発表が来ましたね。今年は例年より1ヶ月ほど遅く4月下旬の改正となるようです。新型特急リバティの導入で,ゆのさとにどのような変化が訪れるのでしょうか。
 
それでは!
ご覧いただきましてありがとうございました。

鉄道コム
 よろしければ鉄道コムへどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.