こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

5/22 高架化前の竹ノ塚駅付近下り急行線撮影[1]

おはようございます。
だいぶ前のことになりますが、竹ノ塚駅付近高架化を控えて撮影していた分があるので、このことだけは載せたいと思いまして更新します。

まず今回は5月22日編です。
この日は竹ノ塚駅ホーム端から撮影。

イメージ 1
08系のトップナンバーが来ました。

イメージ 2
31606F+31406F
今日の一番の目的、愛車が来ました!このポイントが入り乱れるポイントで撮りたいと思っていたので良かったです。

イメージ 3
51066F
50050系も来ました。

イメージ 4
6169F+野岩61103F+6155F
6050系は6両編成ということで踏切も入る構図で。

イメージ 7
東急8533F
東急8500系は置き換えが発表されましたが… 今後の動向が気になりますね。

イメージ 5
東急5102F
東急5000系のHM車が来ました。

イメージ 6
東武8575F
踏切も入れて。この構図で撮れて良かったです。

この辺で目的は達成できたので、ここでの撮影は終了し、TX撮影に向かいました。

地元すぎて普段なかなかここでは撮りませんでしたが、なかなか良い感じでした。
楽しかったです。

それでは!
ご覧いただきましてありがとうございました。


よろしければ鉄道コムへどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.