こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

9/12 スカイツリーライン撮影記

今日は、地元の竹ノ塚から自転車を漕いで西新井カーブに行って撮影してきました。

まず来たのは10030系(11664F)。微妙にぶれている気が…w
イメージ 1
竹ノ塚ローカルですね。

イメージ 2
続いてはメトロ8000系(8106F)が。

イメージ 3
そして200系が無灯火をやらかしていましたw

イメージ 4
置き換えが宣告されている03系。今後の処遇はどうなるのやら…。

イメージ 5
50050系(51064F)がメトロの代走で登場。

イメージ 6
10000系(11608F)の竹ノ塚ローカルです。

イメージ 7
そして管理人の愛車(31606F+31406F)がやってきました!撮れて良かったですw

イメージ 13
そして本命でもある6050系の白幕が来ました!!先日の大雨による影響で新鹿沼以北が不通となっているため、区間快速も合わせて新鹿沼ゆきとなっています。しかし「新鹿沼」幕が無いのか、なぜか種別・行先・側面の方向幕いずれも真っ白という珍しい形態で走っています。

イメージ 8
メトロ03系(03-139F)

イメージ 9
50050系(51054F)
50050系は、前照灯のLED化工事がだいぶ進捗していますね。

イメージ 10
10030系(11660F)ですね。だいぶ夕陽になってきました…。

イメージ 1120000系(21811F)
確か20000系の車内の吊革って、21811Fから三角形になったんですよね。(違ったらごめんなさい><)

イメージ 12
最後にメトロ08系(08-104F)を撮影して撤収しました。

今回は結構収穫があって良かったです!
また行きたいと思いますw

それでは!
閲覧ありがとうございました。

よろしければ鉄道コムへどうぞ。(バナーをクリックするとトップページにリンクします。)

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.