こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

東武の券売機でICカード10円単位チャージが可能に!

東武鉄道の券売機で、ICカードに10円単位のチャージが可能になったのを、管理人の最寄駅で確認しました。恐らく本日からと思われます。
今まで、東京メトロ等の会社に後れを許していた東武鉄道ですが、ここにきてやっとですww
どうやらインターネット上の情報によると、東武鉄道だけでなく、多くのPASMO加盟社にて可能になった模様ですが…。
今回10円単位のチャージが可能になったのは、本線系統の、ICカードを取り扱う青色(定期券発売可)の券売機と、オレンジ色特急券発売可)の券売機です。東上線系統では、青色の券売機(ほとんどそうですね)で可能になったようです。
どうやら、ピンク色ICカードチャージ専用機・本線系統のオレンジ色特急券発売専用機・東上線系統の銀色着席整理券発売専用機は非対応のようです。

10円単位チャージでICカードの利用がますます便利になりますね。
機会があったら使用してみてはいかがでしょうか。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.