こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

東武8000系 8110F 引退…。

イメージ 1
春日部平成26年12月30日

本日2月5日、七光台区の8000系、8110F廃車回送されました…。
管理人は12月30日が最後の乗車・撮影となってしまいました…。
この編成は登場から51年以上走っていたそうですね。
そして、1963年製造の8000系・乗務員室後部の窓が3つの編成は、これで消滅したとか…。
北館林までは自力で走行したみたいですね。雪景色の中…。最後の勇姿を撮りに行きたかったです。
というわけで追悼として管理人が撮った8110Fの画像をいくつか。
ちなみに、このブログのトップページの画像・ブログ背景の画像も8110Fなんです。意識していたわけではなく、たまたまでした。

イメージ 2

イメージ 3
春日部/平成26年4月19日
このころはまだUPLロゴが貼付されていませんでした。

イメージ 4
春日部/平成26年4月19日

8110Fが皆さんの心の中で走り続けることと、残された8000系たちの1日も長い活躍をお祈りして、本日は終わりといたします。
ありがとう、8110F…。

閲覧ありがとうございました。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.