こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

雑談その2(JR北千住駅LED更新)

さて、今日も上野東京ライン関係で一つ…
昨日から、JR常磐線 北千住駅(南口改札)の発車案内表示器が更新されました。上野東京ライン開業対応のものと思われます。
昨日時点では、上野方面のみが更新され、3段目は隠されていました。
表示内容は変わらずでした。
しかし本日、表示内容が更新されました。(交換されていない松戸方面も、表示形式のみ変更)
残念ながら本物の画像はありません…。しかし、無いなら作っちゃえ!というわけで、作りましたw自作、うろ覚えという最悪な状態ですみません。フォント等異なりますがご了承ください。因みに実際には発車番線があります。また、時間は架空です。
1段目と2段目で表示が変わるときを再現しました。
Before↓
イメージ 1
After↓イメージ 2
遠くからの視認性も向上し、見やすくなりました。

具体的な変更点としては、
常磐線・快速が合わせて表示されるようになった
・字体が変わり、字のウロコ(セリフ?)が目立つようになった
・表示部分が1段増えた
等です。本物を見たい方は北千住駅へw

ちなみに、表示部分の上には、
常磐線上野東京ライン日暮里・上野・東京・品川方面
と書いてありますw(コピペすれば読めますよw)

地味な変化が続く常磐線。そして上野東京ライン開業まであと49日です!これからも常磐線に目が離せません!

閲覧ありがとうございました。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.