こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

1/12東武東上線撮影記

こんにちは。とうとう東上線8000系の引退が間近に迫ってきました。という訳で8175F+8506Fの最後の勇姿を見るため管理人は友人とともに東上線に出没しました。

まず、東京メトロ10000系和光市駅に到着。すると急行接近の放送が…。まさかいきなり来たりしてね…なんて友人と話していたら、本当にそのまさかが。すぐさま乗車しました!!
イメージ 1
もう2度と見ることができない車号プレート…。

イメージ 2
下のアングルからの撮影。(朝霞台
イメージ 3
正面から…(ふじみ野)
十分堪能して、
そして、とうとう別れの時… よく覚えてませんが、確か鶴ヶ島だったかなと思います。
イメージ 4
後追いですが、個人的には出来にかなり満足しています!!
ありがとう、8175F+8506F…。あと1週間、頑張れ!!

満足感のまま朝霞台へ移動します。しばらく撮影…
イメージ 5
東武鉄道10030系14446F
イメージ 6
東京急行5050系4102F
余談ですがこの編成、51093の先頭だけ「51093」の車号の書体が違います。確か事故復旧の際に変更されたという話を聞いたことがあります。
イメージ 8
ぶれててすみません。明らかに違いますよね。

イメージ 10
東武鉄道50000系51007F

8000系の勇姿を目に焼き付けられて、充実した1日でした!!
満足感に浸って東上線を後にする管理人であった…。

最後に…
イメージ 11
東武鉄道からのお願いです。
そして管理人からのお願い…画像の無断転載はやめてください。転載には一言申し出てください。(こんなひどい写真を転載する方はいらっしゃらないかと思いますが…)
閲覧ありがとうございました!

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.