こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

東京の電車1日乗りまくってきました!⑤

さぁ、朝霞台で続いてやってきたのはあの名車両です。

イメージ 1
東武8000系(8+2連、LED+幕)
※さすがに画像を元サイズのまま掲載するとメモリの消費が激しいので1024×768にリサイズしました
イメージ 2
さっきの編成の後追いです。8000系も好きですね~♪

そして上り線へ移動。するとまた8000系が来ました!(すみませんが画像はありません)

和光市へ戻り、副都心線へ帰還します。⇒渋谷へ。

渋谷からは銀座線で赤坂見附へ。
イメージ 3
ヘッドライトの光線が強くて駄目でした…w(渋谷)

銀座線も派手に失敗したので省略します。

南北線永田町へ移動です。
すると埼玉高速鉄道2000系が登場です。
イメージ 4
ホームドア越しなので反射して心霊写真状態ですがご了承くださいw(飯田橋

飯田橋東西線へ。地上駅の西葛西駅へ移動です。

なんかこの2つの車両、顔がそんなに変わらないですよねw(西葛西)

その後、友人の都合で急遽北千住へとんぼ返り、僕は単独で松戸へ行きました。
イメージ 8
新京成電鉄8800形をちょっと撮影します。(松戸)

イメージ 7
JR東日本E2332000番台で綾瀬へ戻り、巷で話題のあやつを調査します。(松戸)

イメージ 9
そうです。千代田線05系更新車(千代田線)です。(綾瀬)

イメージ 10
これが話題の一番無駄なLCDですね。

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
なんか見てるうちに3両編成の電車がちびちび動いてるw(綾瀬~北綾瀬

〈検証結果〉
05系千代田線のLCDは全く必要性が無かったw

そして綾瀬駅でアレを待ちます。
~時は40分前~
金町駅で06系の柏ゆきとすれ違いました。

というわけで、そろそろ来るかと睨んだわけです。

待つこと20分…
イメージ 14
来た――――!!東京メトロ06系!!(綾瀬)
イメージ 15
ブレててすみません。(綾瀬)

そんなルンルン気分で北千住に戻ると…

イメージ 16
東武30000系スカイツリーライン・6+4連・半蔵門線直通対応)
(西新井)これで管理人のテンションメーターの針は振り切れましたwwww

さらに隣を見ると…
イメージ 17
東武20070系(左・右)すみません。興奮の余り手が震えました。(西新井)
3本しかない20070系の2本がすれ違うって結構稀ですよね!!
イメージ 18
(竹ノ塚)
管理人はこのまま20070系に乗って、ルンルン気分で帰りましたとさ。
お終い。



長くなりましたが、閲覧ありがとうございました。


(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.