こちら東武鉄道竹ノ塚検車区

竹ノ塚駅,改札・下りホームの仮設化・・・高架化工事はどんどん進む!

【お知らせ】当ブログは,4月1日よりセキュリティが強固なHTTPS配信に切り替えました。URLの冒頭がhttps://から始まるものに変更となりましたのでご承知おきください。詳しくはこちら

10/25東京都プチ撮影記③

こんにちは!なんだかんだで3個目になってしまいましたw

中野駅に到着した管理人は、総武線東西線を撮影して、帰るつもりです。
中野駅ではK2編成が待ち伏せ停車してました。奥には15000系も見えます。
イメージ 1
JR東日本E231系800番台(中野)

兄弟水入らず。

そして管理人は東西線ホームへ移動。
すると15000系と入れ替わりで相棒season13初回にも登場したあの形

車内で座っていると、反対側に…

イメージ 4
東京メトロ07系(中野)

こちらが登場したのですぐさま乗り換えですw
06系は1本しか製造されませんでしたが、07系は比較的いっぱいいますよね。

そしてこちらも撮影。
イメージ 5
東京メトロ05系後期形(中野)
これは東西線から直通の三鷹行きでした。

というわけで07系に揺られ、大手町で乗換。
するとなんと…
この方が来たので急遽綾瀬まで乗車(因みにマト81編成)、その後北千住に引き返しました。

そしていつものように管理人は東武線に揺られ、帰りました…。
…と、まだ話はここでは終わりませんでした。
座席より鉄道を優先する管理人は、たまたま西新井で途中下車していました。

すると…
「6番線、通過電車です。黄色い線の内側にお下がりください」
あれ…? 何が通過するんだろう… 普通に特急か…と思っていたらなんと!
イメージ 7
東武鉄道1800系(西新井)
こんな強者がww
なんでこっちまで来たのでしょうか??秋の臨時快速も春日部までですよね…。幕は臨  時でしたが…。
知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

というわけで、満足感に浸りながら帰路に就く管理人であった…。

閲覧ありがとうございました!!
コメントありましたらお気軽にどうぞ。

(C) 2014-2019 TOKI_LUCARIO ALL RIGHTS RESERVED.